« 2007年1月11日 | トップページ | 2007年1月22日 »

2007年1月17日 (水)

冬のオシャレにもう一つ!

寒中お見舞い申し上げます!
1年で1番寒いこの時期、
なにしろ2月は「きさらぎ(如月)」と言うくらいですから(笑)
如月の意味をご存知ですか?
如月は衣更着とも書きます。
しかし、着物を更に重ね着ることではないそうです。
陰暦2月の異称で、「生更ぎ」つまり草木の更正することを言うそうです。

寒いこの季節、
コートを羽織ってしまうとせっかくオシャレしても…。
だからといってコートなしでは寒いし。
とても悩めるところですね。
そんな時、今お使いになっているコートにちょっと1枚小さなケープを羽織ってみてはいかがでしょう?

今年は暖冬で昼間のうちなら、セーターやワンピースの上にケープを羽織るのも、とてもかわいいですね。
肩まわりと背中を冷やさないようにしてください。
風邪を引きますよ。

Hiro07011_2

Hiro07012  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月11日 | トップページ | 2007年1月22日 »