« 2007年2月16日 | トップページ | 2007年3月13日 »

2007年2月27日 (火)

3月17日サロン案内【浜田ひろみ先生】

3月17日サロン案内【浜田ひろみ先生】

野菜たっぷり かしこい食べ方

お野菜たくさん召し上がっていらっしゃいますか?
野菜料理はごちそうにならない、作りばえがしない…
などなどのご意見ごもっともです。


でも健やかに長生きする秘訣はお野菜にあり!

3月のサロンはNHKラジオ深夜便でおなじみの
浜田ひろみ先生です。

目からウロコの新しい野菜料理法の
具体例をお話しながら、
おしゃれなスープのご試食もお楽しみいただきます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

【浜田先生ご著書】

ラジオ深夜便料理帖―保存版「ミッドナイトクッキング」 ラジオ深夜便料理帖―保存版「ミッドナイトクッキング」
NHKサービスセンター


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラジオ深夜便料理帖 (パート2) ラジオ深夜便料理帖 (パート2)
NHKサービスセンター


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

開催日時:3月17日(土曜日)
開催時間:14:00〜16:00
場所  :三番町ヒロ 東京都千代田区三番町3-1
参加費 :2,000円

参加ご希望の方は、下記までご連絡ください。
03-3261-1532 三番町ヒロ(國分)
junko2000@nifty.com


| | コメント (0) | トラックバック (2)

'07 2月サロン、三島由加理さんを迎えて

2月24日、ジュエリースペシャリストの
三島由加理さんを迎えて三番町ヒロ・サロンを
開催しました。

この日のサロンでは、三島さんによる
鉱物学的な宝石のお話から、
金、銀、プラチナの品質表示の見方、
どういった基準でよい宝石を選ぶのか
などなど、普段素人の私たちでは
わかり得ないこと、知り得ないような
貴重なお話をたくさん伺いました。

Salon0721

一つの宝石(アクセサリー)が
店頭にならぶまで、どれだけの工程が
かかっているのか、どれだけの職人の技が
かかっているのか…そういったことは
知識のない私たちは判断することが
大変難しいのが現状です。

Salon0722

金、銀、プラチナに表示してある
数字やマークの意味を知っているだけで
その金属の資質と価格が適正なものなのか
そんなことも少し分かるようになりました。

今回のお話を伺ってきちんと理解すれば
この次、店頭でアクセサリーを吟味する時
きっとワンランク・アップした目利きで
選ぶことができるはずです。
とはいっても、なかなか難しいのが
正直なところです(苦笑)

Salon0723

Salon0724

サロンの最後は、三島さんプロデュース
Heart & Heartのジュエリーを
みなさん手にとって拝見しました。
レクチャーの後で実際にジュエリーを見ると
今までチェックしなかったところを
チェックしたり…

値段だけではなく、ジュエリーの
本質的な善し悪しが少しわかったように思います。

とても楽しい、貴重な時間を過ごすことができました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月16日 | トップページ | 2007年3月13日 »