« 2007年3月13日 | トップページ | 2007年3月31日 »

2007年3月22日 (木)

4月21日サロン案内【平野真敏さん】

「ヴィオラ・アルタ」で紡ぐドイツ文化の成熟期

日本で唯一のヴィオラ・アルタ奏者、平野真敏さんの
サロンコンサートを開催します。

平野さんご自身の調査により明らかになった、ドイツの
音楽成熟期に基づくこの楽器の歴史と解説と、楽しいお話。

そして平野さんご自身がヴィオラ・アルタ用に編曲した
H・W・エルストン作曲、F・シューベルト「魔王」による大奇想曲など、その当時に流行したパガニーニ・リストを模したサロン風演奏スタイルをご堪能いただきます。

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。

★平野真敏さんブログ
平野真敏ヴィオラ・アルタライフ

開催日時:4月21日(土曜日)
開催時間:14:00〜16:00
開催場所:三番町ヒロ 千代田区三番町3−1
参加費 :2,000円(茶菓子付き)

参加ご希望の方は、下記までご連絡ください。
03-3261-1532 三番町ヒロ(國分)
junko2000@nifty.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'07 3月浜田ひろみ先生を迎えて

3月18日、料理研究家浜田ひろみ先生を
迎えて三番町ヒロのサロンを開催しました。

01

美味しい春野菜が店頭にならぶようになりました。
今回のサロンでは
野菜たっぷり おいしい食べ方
というテーマで、浜田先生の楽しいお話、
今まで知らなかった野菜の秘密、正しい食べ方
おいしい食べ方とともに、実際にその場で
調理していただき、参加者全員参加にて
試食会となりました。

02

ちょっとめずらしい野菜
セロリヤック
ルタバカ

野菜に豊富にふくまれるエンザイム(酵素)を
効率よく摂取するのは、生野菜でいただくこと
だそうです。

03
ブロッコリを炒めました。
塩とこしょうでちょっと味付け。
それだけで、ブロッコリの味が
引き立って美味しくいただきました。

04
セロリヤック、ルタバカ、大根、
にんじん、ジャガイモ、タマネギ、
ねぎ、にんにく、ベーコン、こしょう(粒)、
オリーブオイル大さじ1,キューブブイオン1個

コトコト煮込むこと1時間。
野菜の甘み、とくに根菜類のうまみが
つまった美味しい野菜スープ。
スープは一晩寝かせると、さらに旨みが増します。


参加していただいた皆さん、大満足の
サロンでした。

浜田先生、有り難うございます。
そしてお疲れ様でした(^o^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月13日 | トップページ | 2007年3月31日 »